弊社警備社員が表彰されました

2018年7月31日 / トピックス

平成30年7月27日小平警察署より特殊詐欺を未然に防止したとして感謝状を授与されました。

《特殊詐欺を未然に防止した経緯》
平成30年6月27日(水)新小平駅前にて工事車両誘導中、ご高齢の女性が電話をしながら歩いて来たため止まっていただいた。
その際うつむき加減で電話をしていたため「違和感」を感じお声をかけたところ、電話口で「場所がわからない」「そんな人は見当たらない」と話しており不審に思った弊社警備士が目の前のお店で待機をしていただいた。

勤務中だったが安全に留意し110番通報し無事特殊詐欺を未然に防ぐことができた。
手口は「息子の友人に〇〇のためお金を渡してほしい」というもので電車を使い何度も場所を変更し大金をだまし取るというものでした。

今後も振り込め詐欺や特殊詐欺など被害を未然に防ぐため細やかな気配りと違和感を感じる目、臨機応変に業務を行いながら詐欺撲滅に取り組んでいきたいと思います。

〔歩行中のご高齢の方が道に迷っていたり、顔がわからない人を探しているときなどの挙動など詐欺の可能性があるという事例として掲載いたしました〕

▲TOPへ戻る

tel:042-580-2671

お問い合わせはこちら

株式会社アクティサポート
〒186-0002 東京都国立市東1丁目15番地33 ヒロセビル3F

Copyright(c)2015 Acty Support All Rights Reserved.